ポツダム広場で冬山気分を味わう

ウンター・デン・リンデンの紅葉の様子をお届けしてから、まだそれほど時間は経っていないのに、ベルリンでは早くもクリスマスモードが漂い始めています。11月末に始まるクリスマスマーケットに先駆けて、ポツダム広場のマーケットが先週の日曜日に始まりました。
ここの名物は何といってもこの移動式のそりの滑走路。オーストリアのザルツブルク州と提携し、ベルリンの都心部にいながら、ザルツブルクのWinterwelt(Winter world)を味わえるというのが売りのようです。
高さ12メートル、そりの長さは68メートルで、移動式のそりとしてはヨーロッパ一の長さなのだとか。私も一度は滑ってみたいのですが、この歳になるとちょっと勇気が必要です(笑)。
100トンの雪のうち、25トンはザルツブルクの山から実際に運ばれて来たというから、なかなかのこだわりよう。来年の1月9日まで営業しているので、機会があったらぜひどうぞ。



Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket



3 Responses

  1. nobutakami1979
    nobutakami1979 at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    hbfさん 
    11月23日には、ドイツに帰ります。

    もし良かったら、一緒にいきませんか?
    そして、一緒に滑りましょう!!!

  2. ヒッシー
    ヒッシー at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    そろそろクリスマスシーズン到来ですね。僕もフランスへ行ってなければ、シュテュットガルトの一大イベントに行けるんだけど。欧州のクリスマスを満喫してみたいね。

  3. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >nobuさん
    ぜひぜひ!ポツダム広場で冬のリゾート気分(?)を味わいましょう!コンクールの成功を願っています。

    >ヒッシーさん
    今はフランスですか?フランスのクリスマス前の様子は知りませんが、やはり素敵な雰囲気なのではないかな。Stuttgartの一大イベントというのが何だか気になります。

Leave a Reply to berlinHbf Click here to cancel reply.

CAPTCHA