14 Responses

  1. 十三
    十三 at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉー、ベルリン公演、良かったみたいですね。
    これはパリも期待大か!?(^^;
    ちなみにパリも指揮は田中先生だそうですw

  2. gonta-maus
    gonta-maus at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    (素人耳ですが)2月のオペラシティも、よく吹き込んでいる感じが
    して、ツアーへの意気込みを感じましたが、ベルリン公演でも
    目に見えないパワーさえもが聴衆の心に訴えたようですね。
    今日はゼンパーオーパーでサロメ。。。何度見ても溜息の
    出る講演スケジュールです。引き続き良い演奏旅行となります
    ように。それと、la_vera_storiaさんのお話、私も拝見させて
    頂きました。私のワセオケ生活は短かったのですが、それでも
    心が熱くなるものがありました。このお話を知ることができて
    とても良かったと思います。

  3. K.D.C.
    K.D.C. at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    良かった! 無事にベルリン公演が終了したようで、ひとまず安心しました。
    写真も当家二人とも食い入るように見つめてしまいました。

    マサトさんは現役さんと現地で会われたのですね。
    なんて頼りになるOBなんでしょう!
    実は私も現役さんたちにガイドブックや会話集を貸しているのです。
    役に立ってるといいな……

  4. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >十三さん
    パリ公演もきっといいと思いますよ。ベルリン公演では春祭が聴けなかったのがちょっと残念でした。そのまま一緒にバスに乗ってドレスデンまで行きたかったくらいです(笑)。

    >gonta-mausさん
    今日のドレスデンでの公演がどうだったか、ちょっと気になっています。まあ、すごいですよね。初演の地でサロメを演奏するなんて・・

    >K.D.C.さん
    お久しぶり~。コメントありがとう!最後の「ベルリンの風」、私が過去のツアーで聴いたどの演奏よりも口笛の数がすごくてびっくりしてしまいました。K.D.C.さんにもその様子を見せたかった!オルガンのMさんもすばらしかったですよ。

  5. 焼きそうせいじ
    焼きそうせいじ at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    中央駅さんの記事に煽られて、ライプツィヒ公演を聴いてきました。春の祭典をこともなげに弾いてのける陰には、恐るべき猛練習があったに違いありません。感想ともつかぬものを、自分のHPではない某所に記しました。見つけたら読んでやってください。

  6. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >焼きそうせいじさん
    私が煽ってしまいましたか!?わざわざライプチヒまで聴きに行ってくださったとは(笑)、びっくりしました!ありがとうございます。某所でのご感想、大変興味深い内容だったので、また後ほど書き込ませていただきます。春の祭典は、最後に初演の行われたパリのシャンゼリゼ劇場でやるんだそうですよ。

  7. こちらパリです。
    こちらパリです。 at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。シャンゼリゼ公演も後二日と迫っています。
    なんかテレビ中継の特派員のようになっていますが。

  8. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    パリからのコメントありがとうございます!パリ公演は日曜日の17時からなのですね。ツアーの最後を飾るにふさわしい演奏になることを願っています。またご感想などお聞かせいただけるとうれしいです。

  9. la_vera_storia
    la_vera_storia at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    ワセオケは来年も欧州ツアーがあるようですね! ベルリン公演もあるようです。なかなか意欲的ですね。カラヤンの生誕100年記念演奏会(今月20日)だけでなく、カラヤンとワセオケをテーマにした企画展示も18日から始まるそうです。名前でリンクさせたページの写真、本当に懐かしいです。  そうです、そうです....これが79年のカラヤンの名誉博士称号授与式でのカラヤンの姿ですよ! あれからもう30年にもなりますか....。 記念演奏会の切符の予約は終了しているみたいですから、この企画展示展だけはちょっと見に行ってこようかと思っています。

  10. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    la_vera_storiaさん
    情報ありがとうございます!
    このオケにかつて在籍していた身としては、79年のこの写真は何度見、また見せられたかわかりませんが(笑)、その時カラヤンの棒で実際に演奏した先輩の話は、飲みの席ながら興奮して聞いたのを覚えています。 来年のツアーのベルリン公演は、また聴くことになるでしょう。その時はご報告しますね。

  11. junko
    junko at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    大隈講堂でのカラヤンコンサートのチケット、一枚あります。良かったらla_vera_storiaさんに差し上げたく思います。

  12. la_vera_storia
    la_vera_storia at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    junkoさん
    その切符をお持ちなら、貴重な機会かもしれませんので是非お聴きになってみて下さい。後日、感想などお書きいただければ幸いです。マサトさんも後輩の活躍の様子をお知りになりたいでしょうから。

  13. junko
    junko at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    la_vera_storia様
    チケットは2枚あります。もちろん1枚は私の分です。ご都合が悪かったら別ですが。来年、ツアーに参加する子の親です。どうぞご遠慮なく。
    la_vera_storiaさんのような造詣の深い方にぜひ聴いていただきたく思います。

  14. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    la_vera_storiaさん
    私の母が突然コメント欄に登場し、失礼しました・・・。
    今回はお忙しいでしょうが、また機会がありましたら、ワセオケの演奏を聴いてくださるとうれしく思います。

Leave a Reply to la_vera_storia Click here to cancel reply.

CAPTCHA