プレンツラウアーベルクの"Malzcafe"

私がベルリンに戻ってからの肌寒い日々がうそのように、今週はすばらしい晴天が続きました。
久々にプレンツラウアーベルクに赴き、Danziger StraßeとKnaackstraßeの角にある”Malzcafe”というカフェに入りました。知人に連れられて初めて入ったのですが、感じのいいお店でした。
内装はオリエンタルな雰囲気も入っていて、ちょっと独特です。
大きな窓からは、青空に映える黄色のトラムが斜めの角度で見えて、これまたいい感じ^^)。
チキン入りの大きなサラダ(7.3ユーロ)を頼んでみたら、これがおいしかった。新鮮な野菜と、パリパリのチキンのハーモニーが絶妙。おいしいものを食べて、私もようやく元気になってきました。
Malzcafe, Knaackstr. 99,
tel. 030-440 47 227.
2014年4月追記:
このカフェはいつの間にかなくなりました。



Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket



4 Responses

  1. つーたん
    つーたん at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    お天気がいいと元気がでてきますよね。
    マサトさん、風邪ひかれてたんですね~。私も先週までは風邪でしんどかったです。
    美味しいもの食べて、元気が出て良かったですね(^0^)
    美味しそうなサラダですが、とっても量が多いんですね~。
    沢山かかっている緑のつぶつぶは何だろう、パセリ?

  2. sommergarten
    sommergarten at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    お元気になられたようで、なによりです。
    ドイツにもやっと春の陽気が訪れて気持ちのよい日が続いてますね。
    実は、、、最近は鉄道にまつわる話題がちょくちょく出てきてますので、
    密かに嬉しかったりしてます、、、
    日本では全く興味はなかったのですが、ドイツの鉄道は非常に機能的で快適。
    移動の手段としても魅力ですし、最近はいろいろな意味で注目しています。
    また思いがけない話題提供をしていただけることを楽しみにしています。

  3. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    つーたんさんも忙しい日々をお過ごしのようですが、お互い体には気をつけましょうね。緑は多分パセリだと思います。写真に写っている紫色の野菜は、かなり苦かった^^;)

  4. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >sommergartenさん
    あの節はどうもありがとうございました。ドイツの(あるいはヨーロッパ全般の)鉄道は私も好きですよ。寝台車とか食堂車とか、日本ではコスト削減のためにとうに削られた部分が残っているのがうれしいです。特に寝台車は大好きなので、それについて書きたい思いに駆られています(笑)。また今度!

Leave a Reply to berlinHbf Click here to cancel reply.

CAPTCHA