ユーロ2008 今夜決勝戦!

ユーロ2008の決勝戦が、あと2時間半後に迫りました。ベルリンの天気は、ほぼ快晴。怪我の状態が心配されたミヒャエル・バラックは出場可能だと、先ほどからテレビのニュースでさかんに伝えられています。
準決勝のドイツ対トルコ戦、急遽設置された6月17日通りのFanmeileには、何と50万人もの人が終結したそうです。試合開始1時間前にはもう一杯で入れなかったとか。当初私はそこには行かないつもりでしたが、天気もよくなってきたので、今どうしようか迷っているところです。
考えてみたら、私がベルリンに来てから大舞台でのドイツサッカーは、低迷か(2002年W杯予選、2004年ユーロなど)、いいところまでいきながら最後に敗れる(2002年W杯本選、2006年W杯)のどちらかだったので、久々につかんだビックチャンス、今日は素直に(?)ドイツを応援しようかと思っています。バラックには初タイトルを勝ち取ってほしいですしね。どこで観るか様子を見ながら、そろそろ家を出ます。それでは!



Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket



4 Responses

  1. よーた
    よーた at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    面白かった。
    ドイツは残念だけど、スペインはいいサッカーしてたね!!
    中盤が良かった。

  2. ぐらっぱ亭(⌒~⌒)
    ぐらっぱ亭(⌒~⌒) at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと相手が強すぎたかな。でも、まぁ、これまで凄い試合をしてきたんだし、いいじゃない?でも、負けてしまえば、すべてパー?んなーこたーないっしょ。

  3. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーた
    スペインの中盤はファンタスティックだったね。
    ああいうチームが勝ってくれてうれしい。ドイツが優勝するにはまだ何かが足りなかったんだろうね。2年後に期待☆

  4. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぐらっぱ亭さん
    ドイツにとっては、負けてよかったと思います。これで優勝されても、内容的に納得できない気分が残ったでしょうし。まあ、頂点を極めるというのは大変なことです。

Leave a Reply to berlinHbf Click here to cancel reply.

CAPTCHA