6 Responses

  1. Jens
    Jens at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております。昨年は転勤やら何やらで落ち着かない日々でしたが。今月ベルリンへ行くので最近また読まさせていただいておりました。演奏会!と思いましたが日程が合いませんでした、残念。しがない元フルート吹きとして、中村さんの演奏する姿を拝見したかったです。アルトフルート、私は未体験です。オケの雰囲気が面白いですねーハリボ食べながらってウケます。これからも楽しんでくださいね!

  2. Daisaku OOZU
    Daisaku OOZU at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    同じ経験はないけれど、頷けることが多い記事です。中村さんの姿勢がとても良く現れているような気もしました。偉そうな言い方で申し訳ないですが…。

  3. Umelon20
    Umelon20 at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    一つのコンサートでアルトフルート、並笛、ピッコロを持ち替える?なんてすごいですね。
    演奏会が成功に終わりますように。

    ハリポのグミが回ってくる話、思わず笑ってしまいました。土地柄ですかね。

  4. tsu-bu
    tsu-bu at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    外国で暮らすってこういうことなんだろうなあ、と思いながら楽しく読みました。異文化を受け入れて観察している真人さん、さすがです。
    コンサートの成功を祈っています。

  5. s_helga
    s_helga at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    フルート吹かれるんですね!私もず〜と吹奏楽部でした。ピッコロとフルートと2本持ち替えでした。
    勝手に親近感が湧きます!最近は全然触っていませんが・・・(泣)
    アルトフルートは未経験ですが、日本フルートソサエティーのコンサートの為の練習中に、ちょこっと触らせてもらった事があります。実際に触ると、見ている分より太く長く感じた事を覚えています。
    ベルリンで、私もご一緒したいです。ハリボー食べながら(笑)

  6. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    皆さま、うれしいメッセージをたくさんいただき、ありがとうございました。明日がいよいよフィルハーモニー室内楽ホールでの本番。ここで演奏できるのは年に1回なので、思いっきり楽しんできたいと思います。

Leave a Reply to Umelon20 Click here to cancel reply.

CAPTCHA