12 Responses

  1. ゆうじ
    ゆうじ at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    出版おめでとう!
    早速、アマゾンで予約しましたよ!

  2. hondayonda
    hondayonda at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    増補改訂版出版おめでとうございます。週末、本屋に行きます! 個人が著者のガイドブックがきちんとアップトゥーデートされるのは素晴らしいことです。それだけ高い評価を受けているということですね。

  3. tsu-bu
    tsu-bu at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます!
    購入します。そして、またベルリンに行きたいと思います。

  4. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆうじさん
    早速ありがとう!今度感想でも聞かせてくださいね。

  5. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    hondayondaさん
    コメントありがとうございます!本家の「地球の歩き方」のように毎年改訂があるシリーズではないので、増補改訂版のお話は願ってもいないことでした。またお読みいただけると大変光栄です。

  6. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    tsu-buさん
    ありがとうございます!ベルリンは変化が著しい都市なので、改訂版の作業は大変やり甲斐がありました。その成果を見ていただけるとうれしいです。ぜひまたベルリンにいらしてくださいね。

  7. みち
    みち at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    本屋さんで買いました!

    近々行く予定がありますので、グッドタイミングでありがたいです。
    読み物としても、面白いですよ。

  8. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    みちさん
    拙著をお買い求めくださり、ありがとうございます!
    近々ベルリンに来られるのですね。町歩きにお役立ていただけると幸いです。

  9. キラリ
    キラリ at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして
    ベルリンガイドブック、購入させていただきました。
    ベルリンは、2回しか行ったことがありませんが、また訪れたい、大好きな街です。本も、写真・読み物などいろいろ詰まっていて見どころ満載ですね。再訪できることを夢見つつ、しばらくはこの本でベルリンを満喫します。これからも素敵な情報を発信してください。

  10. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    キラリさん
    はじめまして、コメントいただきありがとうございました。
    早速拙著をお買い求めくださり、うれしく思います。
    写真もコラムも、限られたスペースの中に悩み抜いて(?)収めたつもりです。すぐに来られる予定がなくても、机上での旅のお供に楽しんでいただけると幸いです。

  11. しゅり
    しゅり at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    マサトさん、お久しぶりです。覚えておいででしょうか、しゅりです。
    さて!改訂版、さっそく注文いたしました。
    手元に来るのが楽しみです。
    ベルリン行きたい病が出てきそうです。

    ブログ、時々拝見しています。
    hotel bogotaの存続の危機、、、橋口譲二さんのHPで書かれてた
    押し寄せる資本の波。。。行くたびに変化を遂げてきたベルリンですが
    じわじわとベルリンの色を成すそのものの風景まで破壊されつつあるのかと思うと、なんだかショックでした。
    去年行った時はライプチヒ通りの開発に目を見張り(マサトさんのブログで知ってはいたものの)、どんどんあちらこちらもポツダム広場のような感じになってしまうのかと思ったのですが、もっと地味にじわじわと来ているのでしょうかね。。。
    ベルリンがベルリンでなくなるような気がして心配です。

    さて、マサトさんの次なる野望。
    ベルリンを舞台にしたノンフィクション!!
    非常に楽しみです。
    早く形が見えてくることを心より楽しみにしております。

  12. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    しゅりさん
    ご無沙汰しています。久々のコメント、そして拙著をご注文くださり、ありがとうございました。
    たまに拝見していたしゅりさんのブログ、突然更新されなくなったので、ちょっと心配していたのですが、お元気そうでよかったです。

    ホテル・ボゴタの存続危機のニュースは、単に一ホテルの廃業に留まらない町の問題を内包しており、私も今後のことが気がかりです。実は先日、ボゴタに初めて泊まってきたので、ここでもレポートしたいと思っています。またぜひご覧くださいね。

    >さて、マサトさんの次なる野望。
    こちらも応援ありがとうございます。果たして自分に書けるものなのか全く未知の世界ですが、伝えたいものがある限り、少しずつ前に進めるよう頑張りたいと思っています。

Leave a Reply to berlinHbf Click here to cancel reply.

CAPTCHA