5 Responses

  1. tsu-bu
    tsu-bu at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    ショックです。ホテル・ボコダがそんなことになっていたなんて。中村さんが紹介されていて、いつかは泊ってみたいと思っていました。昨年やっと思いがかなって宿泊することができたのです。
    とても居心地の良いホテルで、すっかり気に入ってしまいました。またベルリンに来る時はホテル・ボゴタにと思いました。歴史を感じる重厚な内装ながら、家族経営の温かさが漂って、ほどよい緊張感と安堵感のバランスの良さが素敵なホテルでした。コーヒーの香りが漂う、小じんまりした食堂での朝食も美味しかったです。
    そして、吹き抜けのアート。末宗さんの作品もホテルを彩っていて素敵でした。
    こんなに素晴らしいホテルが廃業の危機だなんて!何とかならないのでしょうか。

  2. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    tsu-buさん
    ご無沙汰しています。温かいコメントをありがとうございます。リスマンさんにも伝えたいほどですが、ホテル存続への道はなかなか厳しいものがあるようです。とはいえ、必要な5000人の署名は少しずつ集まってきているので、皆さんの思いをまとまった形で届けられることを願っています。状況はまたお知らせしますね。

  3. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    ベルリン猫さん
    コメントありがとうございます。限られた分量ですが、ホテル・ボゴタの現状をようやくここでご紹介できてよかったです。それもベルリン猫さんが状況を細かくレポートしてくれたお陰ですよ。ホテル存続を願いつつも、この夏はホテルの雰囲気を直に味わうべく実際に泊まってみたいなと思っています。

  4. Jens
    Jens at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    わー経営難なんですね!大分前に利用したきりでしたが、ベルリン旅行でホテル選びの際には必ず名前は上がるホテルでした。存続される事を願います。経営難を助ける為にも泊まらないとですね(笑)

  5. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    Jensさん
    コメントのお返事がすっかり遅くなり、すみません。
    この夏、初めてホテル・ボゴタに泊まり、思い出深い時間を過ごしました。しかし、ホテルの存続に関していえば、残念ながら極めて厳しい状況のようです。自分が泊まった時のことも含め、またレポートしたいと思っています。

Leave a Reply to tsu-bu Click here to cancel reply.

CAPTCHA