2 Responses

  1. tsu-bu
    tsu-bu at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。サシャ・ヴァルツに興味が湧いて2006年のインタヴュー記事を読ませていただきました。とても知的で前衛的なダンスを見せてくれるようですね。オランダのイリ・キリアン率いるネザーランドダンスシアターは、来日すると観に行きます。(めったに来日しないのですが)そこに所属していた日本人ダンサーもいて、その人たちの公演は時々観ています。ヴァルツの振付した作品をベルリンでぜひ見て観たいです。

  2. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    tsu-buさん
    2006年に訳したサシャ・ヴァルツのインタビュー記事を読んでくださったんですね。あの頃は時間だけはあったので、ブログでもいろいろ書いたなあと思います(笑)。サシャ・ヴァルツはあの後も定期的に新作を発表していますが、私は4月に彼女の初期のTravelogueというダンスを観る機会があり、それは最高に楽しいものでした。ベルリンに長く住む人の中には、「サシャは昔の方が面白かった」なんて言う方もいますが、私は彼女のこれからの活動にも注目したいと思っています。

Comment

CAPTCHA