2 Responses

  1. 空
    at · Reply

    はじめまして、ベルリンに留学中の学生です。
    (今月はじめ、ベルリン内の交流会でお会いしたと思います。)

    大人になってからのピアノ再開いいですね。
    自分も大人になってからピアノを楽しんで弾くようになりました。
    マイペースで楽しんでいます。

    ピアノという話題に関連して、先日、ベルリン市内でOpen Pianoというイベントがありました。難民支援活動の一環でありますが、外に設置されたピアノを誰でも弾けるというものです。

    他の都市(パリ等)には、空港や主要な駅に、だれでも弾けるピアノが設置してあるケースがあるので、今後ベルリンでも同様にピアノや音楽にふれる機会が増えればいいな、と思ってます。

    楽しいピアノライフが続きますよう。

Comment

CAPTCHA