日本滞在2週目

日本に帰る度に、今回こそはブログもマメに更新しようと思うのだが、これがなかなか難しい・・・^^;)。
先週末は妻の実家の山梨で、北アルプスや八ヶ岳の雄大な眺めを堪能したのだが、今週は再び横須賀の実家に戻り、東京との間を往復する日々が始まった。来週は遠出をするし、その次はもう年の暮れ。仕事でつながりのある方々や友達にはできるだけ今週中に会っておきたいと思うと、どうしても過密日程になってしまう。その他にも会いたい人はたくさんいるのだが、時間と体がなかなか追いつかない。
京急での1時間の移動時間に携帯からブログが更新できればとも思ったが、日本で携帯は持っていないし、結局、心地よい揺れの中、本を読むか寝るかして過ごしている。
そんな慌しい日々だが、久々に東京を歩くのは楽しい。懐かしい気持ちと、異郷人のような目でモノを見る感覚が同居している。
明日は『素顔のベルリン』の打ち上げ会。デザイナーの方には実はまだお会いしたことがないので、いろいろと楽しみだ。



Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket



2 Responses

  1. urara
    urara at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、初めまして。
    先日2週間ほど初めてのベルリン旅行に行きました。
    「素顔のベルリン」とても役に立ちました!日本にいる時も見て楽しめて、現地に行ってもばっちり役立つ。本当に感謝です。ありがとうございます!!
    私はすっかりベルリンに魅了されてしまいました。必ずまた行きます!

  2. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    uraraさん
    コメントありがとうございます。
    「素顔のベルリン」が旅行中もお役に立てたとのこと、大変うれしく思います。読み物とガイド、両方の要素を備えた本を目指していましたから。今後ともよろしくお願いします。

Comment

CAPTCHA