4 Responses

  1. reisigfeld
    reisigfeld at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。私にとってシュパンダウという地名は電車でハノーファー方面へ向かうときに通る駅だという印象しかありません。私はもともと地味だけど個性のある町をのんびりと歩くのが好きなので、ここへ行ったらすぐに気に入ってしまいそうです。でも、短期旅行だとなかなか行く機会が無いのが残念です。

  2. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    reisigfeldさん
    コメントありがとうございます。reisigfeldさんのような旅のスタイルの方には、シュパンダウは特におすすめです。ベルリンから1時間もかかりませんし、半日の観光でいつかぜひいらしてみてください。

  3. bach!!
    bach!! at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    すっかりご無沙汰しております。
    シュパンダウといえば、私たちもリューベックやゴスラーに行ったときの停車駅だった記憶があり、とても懐かしいです。こんな素敵な佇まいをゆっくり歩くのもいいですね。
    さらに、↑クリスマスマーケットの写真を見ると、気になって仕方がありません(笑)。
    この夏は記録的な猛暑でしたので、思考力が著しく低下しておりました。そろそろ年末の過ごし方を急いで決めなくては・・・。

  4. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    bachさん、こちらこそご無沙汰しています。
    久々のコメントうれしかったです。
    ドイツのクリスマスというと、bachさんご夫妻のことが思い浮かびます(笑)。シュパンダウのクリスマスマーケットは、特に雰囲気のいいことで知られていますし、おすすめですよ。とさりげなく誘っておきます(笑)。

Comment

CAPTCHA