4 Responses

  1. 折井敦史
    折井敦史 at · Reply

    中村さん、こんにちは。
    今回も興味深い記事です。この墓地には、ぼくの大好きなあんな・ゼーガースも眠っているはずなんです。いつか訪れたいところです。

    それにしても、ウニオン・ベルリン、えらい調子がいいようですね。

  2. 折井敦史
    折井敦史 at · Reply

    中村様

    ご返信ありがとうございます。ゼーガースの墓地、こんどぜひ案内してください。それにゼーバース記念館にも行ってみたいです。ドイツ語しか説明板はないそうなので。今年中には行きたいと思っています。

    ウニオン・ベルリン。3月20日のニュルンベルク戦で勝ったので、ついに首位に立ちましたね。きっとベルリン(旧東ドイツ側だけ?)はえらい盛り上がりようでしょうね。去年9月のベルリンで観戦したザンクトパウリ戦では、パウリの方がさっぱりの出来だったので、たいして強いとは思いませんでしたが、一度でもスタジアムに行ったことで愛着は強いです。

Comment

CAPTCHA