5 Responses

  1. Jens
    Jens at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    わーこんな珍しいイベントがあったなんて、知ってたら行きたかった!来年も9月ですか・・・来年は夏前に行こうかと思ってたけど、どうしよう(笑)ただ外観の見物ではなく中にも入れるのは面白そうですね。地下鉄からお偉いさんの車まで、様々な乗り物を一度に見れるのは良いですね。

  2. ogurik
    ogurik at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    レポートありがとうございます。ここは、ドイツの技術に興味がある者にとって、いつか訪れたい博物館です。かつての技術を、まるで空気まできちんと保存するかの姿勢には感心しました。ちゃんとランプまで点いてますね。

  3. neoyuka
    neoyuka at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。初めまして!
    横須賀在住、neoyukaと申します!
    今日、ポストに入っていたフリーペーパー「はまかぜ」の記事を読み、こちらに遊びに来てみました!
    何とステキな博物館なんでしょうか! ベルリン、憧れの街です!
    実は、つい最近(本当に最近!)ドイツ、オーストリアに興味を持ち、テレビドラマや映画を見て、いろいろな事を知りました。
    ドイツとオーストリアのことをもっと知りたくて、ブログも始めました。
    このexblogは、愛車ハーレー関連のブログなんですけど、こちら、
    http://blogs.yahoo.co.jp/neoyuka
    には、ドイツの事で思ったことや疑問を綴っています。
    遊びにきてくださいね!
    いつかは行ってみたいベルリン、そして、「はまかぜ」に掲載されていたワイン「フェーダーヴァイセ」とっても飲みたいですね〜〜〜!
    先日、横浜で開催されたオクトーバーフェストに初参加したのですが、3種類だけ飲みましたよ。美味しくて感動的でした〜。

    ドイツ・ベルリンの記事がたくさん書いてあるので、ゆっくりじっくり読ませていただきます!
    このブログに出会えて良かった〜。
    「はまかぜ」さんに感謝!
    今後ともよろしくお願いします

  4. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    Jensさん
    技術博物館は常設展の鉄道展示などもかなり見応えがあるので、興味があるのでしたらおすすめです。私は10年前に一度行って以来ですが、久々にこの博物館を訪れたいですね。

    ogurikさん
    ここは本当にぜひ訪ねていただきたいです。ミュンヘンのドイツ博物館も有名ですが(まだ行ったことありません)、ここも素晴らしいですから。確かにランプまで付けているなんて凝っていますよね。ちゃんと手入れされているのでしょう。

  5. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    neoyukaさん
    はじめまして。横須賀の方なんですね。はまかぜの連載からこちらに来てくださったなんて、うれしいです。愛車のバイク、かっこいいですね。またいつでも遊びにいらしてください!そして、いつかドイツにもぜひ。

Comment

CAPTCHA