2 Responses

  1. 楕円球
    楕円球 at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、いつも楽しく拝見しております。書いておられた98年3月の演奏会、ちょうどStuttgartに留学中だった私もベルリンに行って聴きました(金曜日のコンサートだったはずです。同じ日でしょうか?)。懐かしい思い出です。個人的にはあの演奏は、予想と大きく違った演奏で、何かこう釈然としないというか心にストンと来なかった、ということでよく覚えております。

    それはともかく、私もアバドの死去は時代の移り変わりを感じさせるニュースでした。残念です。

  2. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    楕円球さん
    ご無沙汰しています。久々のコメントをありがとうございました。
    98年3月の演奏会のことは、確か以前もどこかで書いてくださっていたように記憶しています。私が聴いたのもおそらく金曜だったと思います。ワセオケの本番は日曜日のマチネーだったのですが、僕ら学生は、「普段こんな演奏を聴いている人たちの前で演奏するのか・・・」とさすがにちょっと尻込みしましたね(笑)。
    あの時の演奏会をご一緒していたとはご縁を感じます。
    今後ともよろしくお願いします。

Comment

CAPTCHA