スウェーデンに行って来ます!

昨日オープンしたアレクサンダー広場の大型ショッピングセンター”Alexa”
今日から日曜日までの4日間、大学オケの演奏旅行でスウェーデンに行って来ます。「演奏旅行」というとちょっと大げさかもしれませんが、スウェーデン南端にあるルンド(Lund)という街の大学オケとの交流行事が主な目的で、その近くのマルメ(Malmö)という街でも演奏します。マルメから橋を渡れば、デンマークのコペンハーゲンがもうすぐで、そこまで足を伸ばして来るかもしれません。
曲目は、6月にも演奏したストラヴィンスキーの「プルチネッラ」組曲とブラームスの交響曲第1番です。今回は1番フルートを吹かせてもらうので、気分も違うしちょっと緊張もしそうです^^;)。ちなみに、交流行事だけあって泊まるのはホテルではなく、それぞれの学生のアパートだとか寮なのです。私のホストファミリーならぬホスト学生は、Alexanderさんという方らしいのですが、もちろん初対面。どういう方だろうか・・・お土産用にドイツワインとチョコレートを先ほど仕入れて来ました。
それでは行って来ます!



Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket



4 Responses

  1. makrele
    makrele at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。この写真を見ると、オープンに行かれたようですね。ものすごい人だかりだったようで、ここに突入されたこと凄いと思います。新しいモノが好きと言うのは日本もドイツも変わりはないのですね。東側の中央にやっと出来た大型ショッピングセンター。今後が楽しみです。道中お気をつけて。

  2. キートス
    キートス at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    気をつけて行ってらっしゃい、と書きたかったのですが、もうお帰りなさい、ってことですね。スウェーデンですか・・・うらやましいです。Lundは行ったことがありませんが、Malmöの町並みは綺麗ですよね。スウェーデンの学生寮って、おしゃれでしょうね。演奏、上手くいったのでしょうか。

  3. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >makreleさん
    アレクサの初日の騒ぎは、実は訪れた後に知りました。私が行ったのはお昼ごろだったんですが、メディアマルクトの前は入場制限がかけられるほどの人の波でびっくり。「何だこれは?」とは思ったものの、まさか前夜にあんなことが起きていたとは。

  4. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >キートスさん
    まさにただいま、というところです。
    ルンドもマルメも古さと新しさがほどよくマッチした、落ち着いた雰囲気の街でした。その様子はこれから書いていきますね。昨日のコペンハーゲンが天気には一番恵まれました。

Comment

CAPTCHA