バルセロナへ!

スペインの初優勝でワールドカップが幕を閉じた2日後、不思議なご縁で、1週間ほどスペインへ海外取材で出かけることになりました(ここ数日間は、その準備等でブログも全然更新できず・・・)。
今回の目的地はバルセロナ。2004年に一度だけ旅行で訪れたことのある、私の大好きな街の1つです。現地在住の方から、こんなメールをいただきました。「この10年でバルセロナも随分変わりましたが、それでもまだどこかしら無垢で素朴な、言葉を換えれば田舎くさいのんびりとした空気の流れる街です」。なんだかベルリンにも当てはまりそうな言葉に惹かれました。
夏真っ盛りの季節だし、スペインも優勝したしで、街角取材では皆さんたくさんしゃべってくれるといいなあ(といっても、今回はサッカーとは直接の関係はないのですが)。それでは行って来ます!



Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket



8 Responses

  1. Viva Chiharu
    Viva Chiharu at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してます。素顔のベルリン、NHKドイツ語・・・などご活躍のご様子何よりです。Barcelonaはいかがですか?私も大変懐かしい街です。テアトル・リセオも良かった!長女留学時代には歩き回ったのです!只今、バッハのマタイ受難曲のコンサートのために毎日のように
    ドイツ語歌っていまーーーす!(Que magnifica musica!)

  2. noriko-happylog
    noriko-happylog at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    マサトさん、お久しぶりです!お元気そうですね^^
    サッカードイツ代表、前回と同じ3位、残念です!ですが、アルゼンチンとの試合は本当に驚きました!盛り上がったでしょうね♪

    バルセロナですか、いいですねぇ!!!私も是非一度は行ってみたい都市です^^

  3. hiro
    hiro at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。素顔のベルリンを呼んでこちらへきました。

    8月28日から8月2日の間ベルリンに行くので、都合がつくようでしたら個人ガイドを頼みたいと思っているのですが、どちらへ連絡したらよろしいでしょうか?

  4. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    Viva Chiharuさん
    こんにちは。お名前だけではピンとこないのですが(すみません)、前にもコメントいただいたでしょうか。バルセロナは絶対また行きたい街です。テアトル・リセオはシーズンオフ中でしたが、今度は内部に入ってみたいです。

  5. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    noriko-happylogさん
    お久しぶりです!九州はさぞや暑い日々なのではないでしょうか。ドイツ代表は、レーヴ監督の契約延長も決まって、これからさらに成長していくことと思います。

  6. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    noriko-happylogさん
    お久しぶりです!九州はさぞや暑い日々なのではないでしょうか。ドイツ代表は、レーヴ監督の契約延長も決まって、これからさらに成長していくことと思います。

  7. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    hiroさん
    はじめまして。ガイドのお問い合わせありがとうございます。
    [email protected]
    に一度メールをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  8. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    hiroさん
    はじめまして。ガイドのお問い合わせありがとうございます。
    [email protected]
    に一度メールをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

Comment

CAPTCHA