4 Responses

  1. 冬風
    冬風 at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです、日本に帰国していらしたのですね。
    今年はもう5月も近いと言うのに寒さが長引いていて、どうにも調子が狂ってしまうところですが体調に気を付けてのんびりと過ごして下さい。

    東横線の渋谷駅は閉鎖直前と閉鎖後を日をあけて見てきましたが、私鉄が私鉄として沿線文化を育んできた、そんな時代が一つ終わった様にも感じてしまいます。
    神奈川でも数年後には相模鉄道が都内へ直通運転を開始しますし、いまだに工事の続いている横浜駅と合わせて、変貌を遂げていく各地の様子を、奇しくも神奈川へと縁あって引っ越してきたのもありますので、見ていきたいものだと思っている次第です。

  2. gramophon
    gramophon at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    日本にいらしたのですね。ベルリンにおにぎり屋ができたと聞いたのですが、もうマサトさんは行ったことありますか?
    http://www.rice-up.de/

  3. 流れ星
    流れ星 at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもドイツの風を感じさせて頂いております。帰国なさっていたのですね。少し時間を空けて日本を見ると新しい発見があるのでしょうね。手帳もほぼ日をお使いなんですね。自分もいろいろ試して結局ほぼ日に落ち着きました。気候が不順ですがせっかくに日本で風邪などひかぬようにお気をつけください。

  4. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    冬風さん
    お返事が大変遅くなりました。東急だけでなく、相鉄も都内への直通運転を計画しているのですね。私が直に知る東京も変わりつつあるのを実感しますが、これからもその変化に注目したいと思います。

    gramophonさん
    大変ご無沙汰しております。4月に日本に帰ったのは、おいしいすき焼きをご馳走してくださったあの年以来です。件のおにぎり屋さん、私も食べたことあるのですが、具の内容が先端的過ぎて、正直馴染めない味でした。普通にたらこや梅干しが食べたかった(笑)。

    流れ星さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。お気づきの通り、ほぼ日手帳をかれこれ10年近く使っています。1日1ページの手帳はなかなかないこともあって、手放せないのですよね。これからもよろしくお願いします。

Comment

CAPTCHA