2 Responses

  1. しゅり
    しゅり at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、マサトさん。
    シュパーゲル、おいしそうですね!
    それもなんて太い!!!
    メヒティルトさんの料理のシュパーゲルは炒めてあるのかしら?
    なんて美味しそう!!!
    私も昨日から北海道からお取り寄せしたものを食べているのですが
    本当に美味しいですよね。
    あの甘みが何とも言えず病みつきです。
    ホワイトソースやバターソースで食べていますが
    茹でただけでも十分美味しい!

    さて、ベルリン、暑くなりそうですね。
    緯度が低いはずの富山はここ最近肌寒いです。
    まだ30度にはいきそうにありません。

  2. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    しゅりさん
    コメントありがとうございます。
    メヒティルトさん宅のアスパラは多分炒めてはいないと思います。
    シンプルな味付けですが、大地の香りがして(?)本当に美味でした。
    しゅりさんのブログも拝見しましたが、北海道産の白アスパラ、おいしそうでしたね!オランデーズソースも好きですが、塩コショウだけでも十分いけますよね。この時期レストランのメニューによく並ぶクリームスープもおいしいです。

Comment

CAPTCHA