2 Responses

  1. nobuny
    nobuny at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    今年9月のベルリン旅行中にレムケ邸を検索していてこちらのBlogを見つけました。
    「素顔のベルリン」を持っての旅だったので作者様のBlogだーと興奮してしまいました。
    このBlogのおかげでベルリン近郊にあるとは知らなかったザクセンハウゼン強制収容所も訪問できました。

    村上 春樹さん、壁のあった街で受賞するのにふさわしい方ですね。
    受賞のスピーチを直接お聞きになられたなんて、うらやましいです。

    今、遡って最初から読ませて頂いているのですが、まだ2006年9月です。
    来月有休を無理矢理もぎりとって、クリスマスマーケットとバレエを観に3度目のベルリンにいく予定です。
    これからもステキな情報をお知らせください。

  2. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    nobunyさん
    ご丁寧なコメントをありがとうございました。
    ブログを過去にさかのぼって(!)丹念に読んでくださっているとは・・・
    レムケ邸とザクセンハウゼンの訪問の際に少しでもお役に立てたのならば、大変嬉しく思います。
    年末のベルリン旅行も楽しんでくださいね。今後ともよろしくお願いします。

    匿名コメントの方へ
    パリから嬉しいコメントをいただき、ありがとうございました!

Comment

CAPTCHA