FIFAワールドカップ・ドイツ大会開幕!

ミュンヘン・ワールドカップスタジアム(6月7日)
お久しぶりです。大変悲しいことに、持ってきたパソコンにトラブルが発生し、ネットにつなげなくなってしまいました・・原因はまだ不明です。当面は自分で書いたものを人のパソコンに移してからアップするという形になりますが(大変面倒です^^:)、いよいよこれからが本番なので何とか続けたいとは思っています。
さて、ワールドカップ開幕2日前のミュンヘンに日帰りで行って来ました。空港から市内へアウトバーンで移動する際、開幕戦の行われるスタジアムのすぐ横を通るのですが、やはり興奮しましたね。本当に宇宙船のような外観です。
旧市庁舎前のマリーエン広場では、国営放送のZDFを始め、世界各国のテレビクルーをあちこちで見かけました。ミュンヘンは昨年のコンフェデ杯の時も訪れましたが、さすがにミニW杯の時とは雰囲気が全然違うのを肌で感じました。
ここボンの天気はここ数日ですっかり回復し、ようやく半袖で町を歩けるようになりました。冬のように寒かった日々が本当にうそのようです。
こちらが日本代表のキャンプ地、Sportpark Nord。今日の午後練を見ることができました。いきなり主力組みと控え組みに分かれての紅白戦が始まり、オーストラリア戦に備えもう完全に実践モード。訪れたお客さんも大いに沸きました。最後はFWの大黒、高原、巻、玉田らによるシュート練習だったのですが、その中にMFの中田英が混じって練習していたのが印象的でした。中田はその前日もどのFWよりもシュート練習を多くしていたのではないでしょうか。狙っていますね。ものすごいモチベーションの高さを感じました。
そして、ついに始まりました、ドイツ・ワールドカップ!
先ほど開幕戦のドイツ対コスタリカをスタッフの方々とテレビで観ましたが、正直「これが本当にワールドカップの試合なのか」と今一つ実感が沸きませんでした。結果はご存知の通り、ドイツが無事初戦を制し、ホテルの外からは車のクラクションや歓声が方々から聞こえてきています。明日は日本の初戦の舞台、カイザースラウテルンへの移動です。それではまた!

sponsored link



LINEで送る
Pocket



6 Responses

  1. papagena48
    papagena48 at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    待ってました。マシントラブルですか。大変ですね。
    めげずにがんばってください。

  2. ぷりんつ・あるぶれひと
    ぷりんつ・あるぶれひと at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    ドイツ-ポーランド戦、日本では地上波放送予定はございません。よって、午前4時キックオフですが、スポーツバーで観戦予定です。オリバー カーンが出場するかもしれませんし!

    http://germany2006.nikkansports.com/paper/p-sc-tp3-20060611-0022.html

  3. ペケ
    ペケ at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして!オーストラリアから飛んできました~。

    ドイツではサッカーW杯は猛烈に盛り上がってる感じですね。
    オーストラリアではイマイチだけど、なんといっても今回初出場です。

    今晩は初戦で、日本と対戦…。どっちを応援しようかしら?オロオロ

  4. papagena48
    papagena48 at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    日本、初戦、先制しながら負けてしまったようです。。悲しいです。次はがんばってほしいです!

  5. papagena48
    papagena48 at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    中央駅さんのサイトがマシントラブルで更新されず、ちょっと寂しいです。日本のクロアチア戦勝利を願って…♡

  6. lignponto
    lignponto at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    マシントラブルは、まだ治っていないみたいですね。
    色々と忙しいんですね。
    これからクロアチア戦です!!
    今日は、絶対勝って欲しい!!

Comment

CAPTCHA