昨日の夕暮れ – Alexにて –

Alexander Platz(6月19日)
昨夜、これから書く原稿で取り上げる、ある建物を見るため、久々にアレクサンダー広場周辺を歩きました。広場の東側は至る所で舗装工事などが行われており、まさに足の踏み場もないほどでした。
DDR時代の建築2題、”Haus des Lehrers”(教師の家)とコングレス・ハレ(右側)。
こちらは西側。昨年リニューアルしたKaufhofデパート(左)と高層ビルのHotel Park Inn。
Sバーンのホームより世界時計を望む。時刻は22時ちょうど。
さて、これから私が書こうと思っている建物とは何なのか、おそらく一週間後には明らかになります。しばらく見ないうちにあんなになっていて、まあ驚きました・・・
次回は日曜日のヴァルトビューネのコンサートについて取り上げる予定です。



Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket



2 Responses

  1. mai
    mai at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    あさってから夫の出張でベルリンに2週間行くのですが、その間に何かイベントのようなものはありますか?少しでも楽しく過ごせる情報がありましたら、教えていただきたいんです、。
    すみませんが、よろしくお願いします。

  2. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >maiさん
    はじめまして。
    例えばですが、明日23日のChristopher Street Dayはいかがでしょう?同性愛者のパレードなのですが、ベルリンのは規模が大きくとても有名です。 英語のHPを見つけました。ご参考までに。
    http://www.csd-berlin.de/en

    オープンエアのコンサートなどもいいかもしれませんね。
    今書いたヴァルトビューネでのコンサートもあります。
    http://www.meinestadt.de/berlin/veranstaltungen
    /in/waldb%E3%BChne?loc_list=276

Comment

CAPTCHA