「ベルリン中央駅」1周年!

Bebelplatzにて(6月26日)
私のブログ「ベルリン中央駅」が、今日でちょうど1周年を迎えました。いつも読んでくださっている皆さまに心より感謝申し上げます。
1年間で書いた記事の数は308。コメント数も1305にまで上り、こんなにマメに続けられるとは自分でも思っていませんでした。
ブログを始めてよかったなと思うのは、とにかく文章を書くのが楽しくなったことです。何気に町を歩いていても、何かを発見しようという姿勢がいつの間にか身に付いてきて、写真を撮ったり、文章に表現したりすることがどんどん楽しくなってきました。読者の方々からのコメントに刺激を受けたり励まされたりしたことも数知れず、それによって自分の住んでいるベルリンという町にますます興味が涌いてきました。またブログを通して、ラジオに出演させていただいたり、本に執筆させていただくというような機会まで巡ってきました。本当に感謝あるのみです。
ブログのスタンスとしてはこのままでいくつもりですが、2年目からはベルリンに住む人々にもスポットを当てていけたらと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

sponsored link



LINEで送る
Pocket



8 Responses

  1. lignponto
    lignponto at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    一周年おめでとうございます!!

    これからも更新を楽しみにしてます。

    先日、映像アートの展覧会で、ベルリンのアートシーンをレポートしたDVDを手に入れました。
    まだ観ていませんが、どんな内容か楽しみです。

  2. havigo
    havigo at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    一周年、おめでとうございます!
    日本を出た事が無い(出る予定も無い)私としては、興味のあるドイツの空気を教えて頂けて嬉しい限りです。
    これからも楽しみにしております!

    前に紹介されていましたNOVA教材(?)の書籍ですが、大型書店に行けずにいて、まだ実物をてにしておりませんでした…早く見てみたい!

  3. ausdrucksvoll
    ausdrucksvoll at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    Herzlichen Glückwunsch!!

  4. akberlin
    akberlin at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    一周年、おめでとうございます。もっと長いかと思っていました。
    でもこの一年、充実した内容でしたね。これからもいろいろな
    ベルリンの表情を紹介してくださいね。

  5. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >lignpontoさん
    いつもコメントありがとうございます。
    >ベルリンのアートシーンをレポートしたDVD
    ベルリンのアートシーンは日本でも関心が高いのでしょうね。私ももっといろいろ見て、ここでレポートできるようにしたいです。
    これからもどうぞよろしく!

  6. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >havigoさん
    >日本を出た事が無い(出る予定も無い)私としては、
    そうだったんですか!でも、今は日本に居ながらにして各国のリーグが見られますものね。ワールドカップも終わり、サッカー関連の話題は少なくなるかもしれませんが、今後ともどうぞお付き合いください!

    >前に紹介されていましたNOVA教材(?)の書籍
    関心持っていただきうれしいです。すぐに品切れになるものではありませんから、どうぞごゆっくり。

  7. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >ausdrucksvollさん
    Vielen Dank! Da ich hier manchmal Beiträge auch auf Deutsch schreiben will, lesen Sie gerne auch sie, wenn Sie daran Interesse haben!

  8. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >akberlinさん
    ありがとうございます~!ケルンに居ながらでも、ベルリンのことがよくわかるように書いていきたいと思います。akberlinさんの「ケルン、るんるん」も楽しみにしています^^)。

Comment

CAPTCHA