ネコの箱詰

今年の5月頃だったか、「駅ネコ」という検索でこのブログにたどり着いた方がいることに気付いた。なんだろう、「駅ネコ」って。怪訝に思って自分で検索してみたところ、「ベルリン中央駅:ネコと昼寝」で引っかかった(笑)。駅ネコが何であるかはともかく、最近は猫カフェというのもあるらしいし、ここで再度実家の猫を登場させようと思う。
昨日の夜、頂き物のぶとうの空箱をおいておいたら、いつの間にかその中にはまり込んで寝ていたミントくん(♂)。猫にもいろいろ性癖があるもので、彼は狭い場所が好き。お菓子の空箱を見つけて入り込んだこともあります。
最近はゆっくり書く余裕があまりないので、今回はこんな脱力系の投稿でお許しください^^;)。



Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket



20 Responses

  1. Tsu-bu
    Tsu-bu at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    <art-Link上野ー谷中>が27日から始まりましたが、ほっとして気が緩んだのか、風邪を引いてしまいました。29日は微熱があったのですが無理をしました。(どんな無理かは恥ずかしいので書けません)
    声が出なくなりました。集中力もありません。
    こんな脱力系の話題、ぴったりです。
    ちなみに我が家の猫は紙の上が大好きです。
    季節の変わり目、くれぐれもご自愛ください。

  2. 鮭
    at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃんこさん、小さいですね。
    うちのにゃんこは、でかくて箱に収まりません…。
    好きなのはビニール袋。
    何が美味しいのか知りませんが(^^;

  3. Kaorintan
    Kaorintan at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    物凄くかわいいですね!
    持って帰りたくなります。それにしてもぴったり入ってる~

  4. つーたん
    つーたん at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの実家にも、様々な大きさの箱が猫用に沢山置いてあります(笑)
    小さな箱に何匹もが無理やりぎゅうぎゅうに入ってたりして面白いんですよね~。
    脱力系のお話も楽しいですよ~(^^)。

  5. occo
    occo at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。いつも更新を楽しみにしております。
    あまりにもかわいい画像でついコメントしたくなりました。

    「駅ネコ」を検索されてた方は、もしかしたら「タマ駅長」さんを探しておられたのかもしれませんね。私もまだ会ったことがありませんが、有名なネコの駅長さんです。

  6. ウメ
    ウメ at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトルが一瞬、「ネコの缶詰」に見えて
    危険な想像をしてしまいました。

  7. galahad
    galahad at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    かわいいー!うちで昔飼っていた猫にそっくりなんです。そいつは適当な大きさの紙袋にはいっていました。箱に詰まるのも好きだったのですが、いずれもぱちぱちでみっちりってかんじに。

  8. ジョィー
    ジョィー at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。初めましてジョニィー(上兄)と申します。宜しく。
    北海道札幌市に住んでいます。
    今日は、秋晴れで空には刷毛で掃いたような雲がかかっています。
    猫のミントくん可愛いですね。何歳ですか。
    そうそう和歌山電鉄の貴志駅に駅長さんに「猫のたま」が昨年就任してから、1年間で11億円の経済効果があったと、新聞で報じておりました。
    私も以前に実家で飼っていましたが、現在は街中に住んでおりますので、飼っておりませんが、冬になりますと首巻代わりにして遊んでいました。
    上記に付いては、「たま駅長だより」のホームページがありますので、ご覧下さい。
    今後とも宜しく。

  9. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tsu-buさん
    <art-Link上野ー谷中>のサイトを拝見しました。面白そうですね!時間があればぜひとも訪ねたいですが、今回の日本滞在の残りを考えるとやや微妙です。まずはお体どうぞお大事に!

  10. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >鮭さん
    >好きなのはビニール袋。
    ネコの習癖というのは不思議なものですね。うちのミントは段ボール箱があるとすぐに入ってしまいます。

  11. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >Kaorintanさん
    このぴったりはまり具合に萌えました^^;)。

  12. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >つーたんさん
    ありがとうございます。ねこシリーズはなかなか好評のようなので、またお届けしたいと思います。

  13. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >つーたんさん
    ありがとうございます。ねこシリーズはなかなか好評のようなので、またお届けしたいと思います。

  14. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >occoさん
    はじめまして。なるほど、駅ネコってそういうことだったんですね。うちの3匹のネコも何かに使えないかなあ、なんて^^;)。

  15. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >occoさん
    はじめまして。なるほど、駅ネコってそういうことだったんですね。うちの3匹のネコも何かに使えないかなあ、なんて^^;)。

  16. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウメさん
    う~ん、一文字変えると確かに危険ですね。しかし、この広い世界、そういうものが実際に存在するのだろうか。ないことを願います。。。

  17. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウメさん
    う~ん、一文字変えると確かに危険ですね。しかし、この広い世界、そういうものが実際に存在するのだろうか。ないことを願います。。。

  18. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >galahadさん
    >うちで昔飼っていた猫にそっくりなんです。
    そうですか、今度うちのもう1匹のネコを登場させますね。

  19. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >galahadさん
    >うちで昔飼っていた猫にそっくりなんです。
    そうですか、今度うちのもう1匹のネコを登場させますね。

  20. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >ジョィーさん
    はじめまして、札幌からのコメントありがとうございます。
    ミント君は確か今年で6歳になります。
    >1年間で11億円の経済効果があったと、
    白くまのクヌートもすごかったですが、この経済効果もすごい。ネコに癒されている人は多いのですね~。

Leave a Reply to berlinHbf Click here to cancel reply.

CAPTCHA