フリードリヒ通りのBocca di Bacco

思うようにブログが更新できないまま、6月ももう終わりに近づいてしまいました。今日はちょっとお気楽な話題を1つ。先日、フリードリヒ通りのBocca di Baccoというイタリアレストランでランチを食べてきました(笑)!
Bocca di Baccoは、ベルリンではかなり有名なイタリアンのお店。高級店ゆえ、これまでなかなか縁がなかったのですが、あるお客さんに連れられて行って参りました。
ランチメニューは、2品で16.50ユーロ、3品で19.50ユーロ。前菜とメインは、2種類の中から好きな方を選べます。私が選んだ前菜は、カラメルがけをしたトミノチーズと、ウイキョウとイチゴのサラダ。トミノチーズというのはかなりにおいが強いのですが、さわやかなイチゴとのハーモニーが素敵でした。
メインはマグロのステーキとグリーンアスパラのサラダ添え。ミディアムに焼かれた高品質のマグロ、こちらも大変おいしくいただきました。食前に出てきたオリーブ、そしてパンとそれに付けるオリーブオイルに至るまで、クオリティーの高さには納得。食後にカプチーノをいただき、ちょっと豪華なランチを満喫しました。
最寄り駅はU6 Französische Straße駅。北側出口のほとんど目の前で、重厚な歴史建築の中にあります。機会があれば、ディナーも食してみたいところです。
Bocca di Bacco
Friedrichstraße 167
10117 Berlin
Tel. 030 2067-2828‎
boccadibacco.de



Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket



6 Responses

  1. ナツ
    ナツ at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、はじめまして。
    ずっと以前から行ってみたかったベルリンに来月行けることになり(3泊だけですが)、とてもわくわくしています。
    ベルリンに特化したガイドブックは本当に少なくて(最近はかわいらしく「雑貨」「カフェ」などに焦点をあてた本は何冊か出てますが、歴史や文化や街そのものを楽しむための本はなかなか無いですね)、中村さまの「素顔のベルリン」を穴が開くほど眺めている毎日です。
    Warschauer駅の近くのホテルを取ったので、そこを拠点に街を歩き回るのが今から待ち遠しいです。
    こちらのブログは最近はじめて訪れましたが、まだまだ全部は読みきれません。これからじっくり拝見させていただこうと思います!

  2. にわやま
    にわやま at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    ここ何度か行きました!美味しいですよねー。
    私の日本から来る知人はこの店大好きな人が多かったのです。
    というのはオペラやコンサートの終演後も開いてるから。
    よくバレンボイムが来ますよね。
    ちなみにアバドの行きつけイタリアンは
    ヴィッテンベルクプラッツの、和食屋の並びの方だそうです。

  3. 中村 晃大
    中村 晃大 at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    僕は今絵の個展をするために日本から一時滞在しております。
    同じ名字や今住んでいる所もHermanplazで中村真人さんのブログプロフィールに使われている事から、勝手に親近感が湧いていました。
    ベルリン散策の際は本当に「素顔のベルリン」がバイブルとなっています。
    お忙しいとは思いますが、もしよろしければ個展会場に来て頂ければ幸いです。
    場所はU8のBernauer Straßeから北に100mほどにあります。
    「West Berlin gallery」
    ■オープニング
    http://www.westberlingallery.com/中村-晃大-codai-nakamura-solo-show/

    突然のコメントで失礼しました。

  4. linden
    linden at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。よくこのレストランの前を通り過ぎるのですが、高級感がありながらツーリストがカジュアルな服装で食事しているのも目にして「いったいどんなレストランなのかしら?」と思っていました。やはりそれなりの方もいらっしゃるところなのですね。お料理の写真も添えてくださったので雰囲気がわかりました。このあたり、他にも政治家が食事するとか有名なシェフがいるとかお高いレストランがいろいろあるようです。残念ながら私には今のところ無縁ですが、いつか入ってみたいと思います。(ベルリンに住んでいる人は貧乏な人が多いので、一緒に行ける人が見つかりません...)

  5. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    ナツさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    今度ベルリンにいらっしゃるのですね。とてもいい気候なので、夏のベルリンを満喫してください(もちろん文化や歴史も含めて)。私の本も熱心に読んでくださっているようでうれしいです。少しでもお役に立つことを願っています。

    にわやまさん
    Bocca di Bacco、場所もいいし、日本から来る方に評判がいいのは頷けます。本当においしいイタリアンって、意外にないものですよね。今度はここでパスタも食べてみたいです。アバド御用達のお店も惹かれます^^。

  6. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    中村 晃大さん
    はじめまして、コメントと個展のご案内ありがとうございます。
    近々個展にはぜひ立ち寄らせていただきます。そのうちお会いできるといいですね。「素顔のベルリン」も活用してくださっているようでうれしいです。

    lindenさん
    コメントありがとうございます。フリードリヒ通り周辺は、ふらっと気軽に入れるお店はなかなかないですよね。このレストランもその1つだったのですが、ようやく中に入ることができました。料理のボリュームも日本人向きでよかったです。

    >ベルリンに住んでいる人は貧乏な人が多いので、
    確かにそうですよね(私もその1人ですが・笑)。

Leave a Reply to berlinHbf Click here to cancel reply.

CAPTCHA