2 Responses

  1. Yuchi Araki
    Yuchi Araki at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。ベルリンは2006年にロンドンから日帰りで行っただけの街だったのですが。仕事が一息つくことになり、消化不良解消と職業人生活の思い出にベルリンに滞在してみました。直前に真人様の旅行案内を読んだこともあります。
    年齢的に対象外かもしれませんが、AirbnbでPlatzlauer Bergにアパートを借りて、外食もほとんどすることなく昼は郊外中心、夜はコンサートとオペラの毎夜を堪能しました。
    帰国時もミラノ(ヨーロッパの入と出がマルペンサだったので)でベートーヴェンのフィデリオをバレンボイムで観るというドイツ語オペラだらけの1週間を過ごしました。
    従来、ヨーロッパはフランスとロシア周辺国中心。何を思ったのか今回はベルリンに行ってみようかと思いつき滞在してみましたが、楽しかったです。

  2. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    Yuchi Arakiさん
    コメントありがとうございました。
    プレンツラウアー・ベルクにアパートを借りて、住む感覚でベルリンに滞在されたのですね。
    充実した時間を過ごされた様子が伝わってきました。
    ミラノ・スカラ座でもオペラを観られたとは羨ましいです。しかも、バレンボイム指揮によるドイツオペラだったのですね。

Leave a Reply to berlinHbf Click here to cancel reply.

CAPTCHA