ミッテのカフェにて

毎月ベルリンについての小さな記事を連載させてもらっている日本のあるタウン誌に、今月はベルリンのカフェのことを書こうと思い、友達2人に記事に載せる写真のモデルになってもらいました。
彼女たちが手にしているのはミルヒ・カフェ、いわゆるカフェオレなんですが、ドイツのミルヒ・カフェは大きな器に特徴があるので、それを持って撮らせてもらったわけです。なかなか素敵な雰囲気の写真になりました。
ベルリンの面白さを伝えるべく、今年は執筆活動にも力を入れていきたいと思っています。こんな私に何か書かせてみようと思われたメディア関係の方がおられましたら、お気軽にご連絡いただけると幸いです。
ちなみに撮影したのはミッテにあるこちらのカフェです↓
Café Fleury
Weinbergsweg 20
最寄り駅: Rosenthaler Platz (U8)

(欧州歴訪中の安倍首相が昨日ベルリン入りしたようですね。よかったらワンクリックをお願いします)

sponsored link



LINEで送る
Pocket



6 Responses

  1. akberlin
    akberlin at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁ、本当にファッション雑誌みたいなステキな写真です!
    ミルヒ・カフェー、美味しいですよね。寒い日には特に。
    masatoさん、今年もどうぞお元気でご活躍くださいね!
    ケルンからまた役立たない情報を私も発信?していきたいと
    思います。

  2. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >akberlinさん
    ありがとうございます!
    ミルヒ・カフェーもおいしいですが、カフェに入ったらもっと頻繁に飲むのはラッテ・マキアートでしょうか。私の中の定番です。

    akberlinさんのブログは生活感がよく伝わってきて、いつも楽しく拝見しています。ベルリンもいいけど、ドイツの西側の生活はどんなんだろうと気になることもあるんですよね。いろいろ教えてください。
    今年もどうぞよろしくお願いします!

  3. ポンゴメリー
    ポンゴメリー at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    大きい器もビックリですが、モデルのお友達のお2人もすごくキレイ&可愛いですね~♪
    さすがベルリン、何気ないひとコマも絵になりますね。

  4. usarabis
    usarabis at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。初めてコメントさせて頂きました!ドイツ人女性のイメージって大きくて垢抜けないようなイメージがありましたけど、とっとも綺麗でホント、モデルさんのようですね! ベルリンに行ってみたいです!

  5. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >ポンゴメリーさん
    この2人はベルリンの大学の学生さんなんですが、とてもすてきな雰囲気をお持ちですよね。ちなみに大きな器は、フランスのカフェから伝わったものだそうです。

  6. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >usarabisさん
    はじめまして! コメントありがとうございます。
    >ドイツ人女性のイメージって大きくて垢抜けないようなイメージが
    実はこのお2人ですが、上の方はフランス人、下の方はドイツ人なんですがお母さんがロシア人だったかで、いわゆる純粋なドイツ人ではないんです。ベルリンには多様な人が住んでいるので、こういう例は他にいくらでもあります。

    usarabisさんのブログ拝見しました。モロッコには4年前に行ったことがあるので、懐かしかったです!

Comment

CAPTCHA