雑誌『グリーン・モビリティ』バルセロナ特集

ご紹介が遅くなりましたが、7月のバルセロナ取材が形になりました。自転車とエコライフをテーマにした『グリーン・モビリティ』というフリーペーパーのバルセロナ特集を、トラベルジャーナリストの柏原文さん(http://berlincafe.info)と共同で担当させていただきました。
今回はスペインの中でも独自の文化が育まれているこの街の、「人と自転車の風景」を多方面からレポートしました。私にとってはほぼ初めての海外取材でしたが、この夏で一番楽しかった仕事と言えるかもしれません。先日手元に届いた雑誌の写真を眺めながら、いろいろな記憶がよみがえってきました。大変なこともあるけれど、こうして1回1回の取材が「作品」として残るのはこの仕事の醍醐味かなとも思いました。
フリーペーパーといってもなかなか中身の濃い雑誌です。全国の主要自転車屋さんの他、東急ハンズ、ビックカメラ、三省堂書店、紀伊国屋書店などにも置いてあるので、お立ち寄りの際は手に取っていただけるとうれしいです(配布先の詳細はこちらより)。



Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket



Comment

CAPTCHA