「フラヌール」ドイツ編

今日はちょっとしたお知らせです。NOVA BOOKSから最近発売された「フラヌール」というシリーズのドイツ編、その中の「ドイツの基本情報」を私が担当させていただきました。このブログを読んでくださっている方々から見たら、すでにご存知の話ばかりかもしれませんが、もしよかったらどうぞご覧ください。写真が豊富で、とてもかわいらしい感じの本です。ちなみに、この中に出てくるベルリンの写真は私が撮ったものです。何気ない写真ばかりですが、こうして本になるとちょっと違って見えますね。
FLANEURS(8)
GERMANY(ドイツ)
NOVA
1,260円(本体1,200円)
ISBN 4-86098-133-2
ココロにいい暮らし
中世の家々や教会、丘の上にそびえる古城、谷間のブドウ畑……絵本のような風景のなかで、旧きよき伝統やモノを大切にしながら生きる人びと。フランクフルトから数時間車を飛ばせば訪ねられるライン河とロマンチック街道。そこでの暮らしには、ココロにいい毎日を過ごすヒントがつまっていた。
●毎日食べたい! ドイツパン
●台所自慢のキッチンツール
●行ったつもりで「ドイツ仮想生活」

sponsored link



LINEで送る
Pocket



6 Responses

  1. gonta-maus
    gonta-maus at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    締め切りを気にしながらも自分なりに文章を推敲したり・・・
    形になった時はうれしさ倍増ですよね。撮った写真が本に、
    というのは私には経験ありませんが、うらやましいです。
    (本の執筆は憧れですね~。特に旅行関係)
    本屋に行ったら探して、フラヌールします^^

  2. havigo
    havigo at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    お恥ずかしながら、こういった本があるのを知りませんでした。
    早速、NOVAのHPを覗いてみましたが、素敵な感じのシリーズですね。
    これはかなり気になります!
    購入は本屋でもできるのでしょうか…できれば実物を見てから購入したいと思いまして(^^;

  3. しゅり
    しゅり at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    マサトさん、お久しぶりです。
    ワールドカップが終わって寂しくなりましたね。

    さて、こんな本があるなんて私も全然知りませんでした!
    欲しい~~~。
    なんといってもマサトさんが書かれたというページが気になります。
    ベルリンのホットな、それでいて読ませる文章を書かせる
    マサトさんですから期待してしまいます。

  4. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >gonta-mausさん
    スーパーで撮ったような何気ない写真でも、撮ったときのことを思い出すと自然と愛着が涌いてくるものですね。今回はドイツ全般がテーマだったので、機会があったらベルリンについて熱く書きたいものです^^;)

  5. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >havigoさん
    興味を持っていただきありがとうございます。普通の本屋さんで買える本なので、よかったらぜひ手に取ってみてくださいね。

  6. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    >しゅりさん
    これまたありがとうございます。今回の僕の担当ページはあくまで「ドイツの基本情報」なので、あまり突っ込んだ話はしていないのですが、関心を持っていただけるのはうれしいです。このブログで使ったことのある写真も数点ですが出てきますよ。

Comment

CAPTCHA