4 Responses

  1. 冬風
    冬風 at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    ベルリンからの長旅お疲れ様です。
    石和温泉の駅舎は本当に変わったものだな、と私も先日見て思ったものでした。
    昔にあの辺りに住んでいた頃には貨物列車もあり、駅舎の雰囲気と合わせて「国鉄」に通じる空気がありましたが、今や貨物列車も無く、普通電車もJR時代のものになり、20年以上かかりました周辺の区画整理と合わせての仕上げの駅舎建替え、となるのでしょう。

    みたまの湯の夜の眺めは本当に良いものです、眼下を走る身延線がちょうど来たりしますとより味わいがあるものですが・・・あの辺り一帯は甲府盆地にて、まず人が住み始めた地域でもありますから、時の経過を感じる点では、中々に揃っている場所であるかと感じます。

  2. kokhav
    kokhav at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    おかえりなさいませ。
    石和の駅の変わりようには驚きました。
    みたまの湯がある場所は、父の実家があるので、「おこしいただいてありがとうございます」です。

  3. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    冬風さん
    コメントありがとうございました。
    石和温泉駅は本当に変わりましたね。あの素朴な駅舎が好きだったのですが。

    >今や貨物列車も無く、普通電車もJR時代のものになり、
    ひょっとして、と思って調べたら、国鉄時代からの電車も最近なくなってしまったのですね・・・
    つくづく残念です。
    http://ghcf4.exblog.jp/23403976/

    みたまの湯はまたいつか行きたいと思っています。
    あの辺りは山梨でも古い集落があるところだったですね。

  4. berlinHbf
    berlinHbf at · Reply

    SECRET: 0
    PASS:
    kokhavさん
    >みたまの湯がある場所は、父の実家があるので、
    そうでしたか!甲府盆地が一望できる、素晴らしい眺望の場所ですね。
    またぜひ訪ねたいです。

Comment

CAPTCHA