アカーツィエン通りのCafé Sur

今年はカフェでゆったりする時間的余裕がなかなかありませんでしたが、数日前、取材先からの帰り道に前から気になるカフェに立ち寄ってみました。『素顔のベルリン』のP97の地図で紹介している、ハウプト通りからアカーツィエン通り(Akazienstr.)の坂を下っていくと、Belziger Str.と交差する場所にCafé Surというお店があります。これは今年4月の写真ですが、いつも賑わっているので一度入ってみたかったのでした。
メニューはイタリアンが中心のようで、その日のメニューが手書きで書かれています。店員さんは感じがよく、1人でも躊躇しないで入れる雰囲気があります。
カプチーノの他にカルボナーラを頼んでみたのですが、これがおいしかった。やや短めのパスタなのですが、しっかりとアルデンテで、ソースとの絡みもよく最後まで飽きることなくいただきました。隣の人が食べているハンバーガーもおいしそうでしたよ。
Café Sur
Akazienstraße 7
10823 Berlin



Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket



Comment

CAPTCHA